2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きみは「痛み」のある青春の夢を見るか

触発されたわけじゃないけど、少し自分の意識を整理しておく意味もあって書いておきます。 いわゆる「鬱アニメ」、というカテゴリがある(らしい)。まぶしいばかりの青春をすごす主人公たちの姿を見て、「ああ、俺たちにはなんでこういう青春がなかったんだ…

時をかける少女

つ、ついに見(れ)たぜ貧乏人でも……アナログ地上波ばんざい! フジテレビばんざい! でもフジテレビ気を使いすぎて、原田知世版のあらすじを前フリでほとんど喋っちゃって。あれかなりのネタバレだったんじゃないか(笑) というか正体含め、設定をきっちり…

日本プロ野球選手会、今秋にもNPBを提訴へ

あんまり騒がれてないけど一応触れておこう。 選手会の主張は、FA取得年数の短縮と、補償金/人的補償制度の撤廃。わかりやすく言うと、MLBのシステムに近づけ、ということ。 確かに選手の権利などを考えると、こう言いたくなるのはわかるんだけど……ねぇ。権…

武豊、JRA通算最多勝利記録更新

またひとつ、オイラたちは歴史に立ち会ったわけで。おめでたいというより、ただただ感激が先にきます。ペースからいけば時間の問題だったんですけどね。抜くのは。 今年中に3000勝も行きそうだしな……どこまでやるんでしょうかね。正直モチベーションが問…

それはそうと、はてスタが選択性になりましたね。やはり要望の多さには折れざるを得なかったんでしょう。 オイラは寂しがり屋なので残しておきますが。

はてスタとか

面倒なんで箇条書き気味に。 ・はてスタは、コメント欄における個人識別法がプロフィール画像しかない。 ・そのため、初期設定のまま(人型の上半身)だと、誰が誰か見分けがつかない。そしてたいていのライトユーザーはプロフィール画像なんて設定してない…

あ、そうそう、ひとつだけいいネタがあった。 「木下典明がNFL・アトランタのキャンプ参加決定」これはぜひ言っておかないと。 村上でMLB、田臥でNBA、福藤でNHLを体験した日本民族にとって、まだNFLだけはアメリカ4大スポーツで体験したことありませんから…

最近はまったく更新してなくってごめんなさい。 なんというか、時間を違うことに使いたいというか、それはもちろん小説に使うということでもそうなんですけど……そもそも、言及したくなるような話題もさほどなかったというか。 電脳コイルのラブコメ化はちょ…