2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は部屋の掃除に忙殺されました。床にうず高く積み上げられた、標高1メートル20センチ、横幅奥行きともに90センチの漫画山をダンボールに移し変えないといけないのですが……全然へらねぇ。 結局途中で作業を中断。山に積もったハウスダストという名の…

「はてなの本欲しい!」とか書いてみる。 キーワードリンクはされないようですが、「はてなの〜を含む日記」のほうにはめでたくここの名前が載っていたので、これで資格は得たのでしょう。 まあ、たぶん当たらないでしょうけどね。

なんぞ書くことはないだろうか、と頭のなかをぐるぐるかき回してみるのですが、どうも出てくるネタが苦言を垂れるようなものだったり、非難・批判のたぐいばかりなのはどうしたもんでしょう。おかげでまったく使い物になりません。 このブログ、できれば誉め…

今日は「イエスタデイをうたって」4巻(冬目景/集英社 ISBN:4088766466)と、「ハイウイング・ストロール」(小川一水/朝日ソノラマ ISBN:4257770279)を読んですごしました。 ハイウイング・ストロールには、おおいにひざを叩かされました。ああ、そうい…

スニーカーで看板はってた作家さんの、吉田直氏が亡くなったらしい。享年34。 漫画家にしろ小説家にしろ、平均寿命より明らかに早死する確率は高いと思いますが、さすがに30代は早すぎる。しかもアニメ化決まってるのに。 氏の作品は新選組を扱った「F…

ブログって、なにかすっごい論説書かなきゃいけない気になるのはなぜだろう。おちおち感想も書けなくなってしまった。 すっごいものを書かなきゃいけないという脅迫観念は、「バカな人」だと思われたくない意識から来ているものだと思う。たぶん。人からどう…

毎日ドキドキしながら生きています。 本当に、自分たちの愛した日本プロ野球がこのまま死んでしまうのか――そういうことが気になって、ドキドキしています。 いかにオーナーとはいえ、たった数人の思惑だけで改悪が進んでいく惨状に、俺たちはなにもできない…