2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロッピードライブがついに壊れる。

まだフロッピーとか使ってんの? とかいうツッコミが盛大に来そうだが、外部記憶媒体なんてしょせんハードぶっ壊れたときの保険だし、使えればなんでもいいと思っていた。要約すると貧乏だからケチってたんですが。 でもついに読みこめなくなった。合掌。 外…

俺、携帯電話を駅前で落とす。

ズボンのポケットに突っこみながら自転車こいでたらいつのまにかなくなってやんの。 創作メモとかネットの知り合いの連絡先とか無くすと悲しいものがいっぱい入ってるので、もちろん逆走して、落ちてないか探しにいきましたですよ。 運良くサラ金のティッシ…

今週の中央競馬開催中止、馬インフルエンザ感染問題で

思えば71年には大流行があって、2ヶ月も関東で開催できなかったんですよね。 対策も技術、医術も変わってますし、今回はどこまでの影響になるかわかりませんが……海外遠征も含め、ローテには影響ありそうですね。うーん。

元横綱琴櫻、先代佐渡ヶ嶽親方死去

ついこの前、琴光喜の大関伝達式にも顔を見せていたのに…… 人生の晩年に、自分の弟子から大関がふたり出たのがせめてもの救いでしょうか。数多くの関取を育てましたが、琴風以降はなかなか大関を出せずにいましたから。まあ横綱を出せればもっとよかったんで…

多治見市、熊谷市で日本観測史上最高の40.9℃を観測

酷暑ここに極まれり。 オイラ、関西でも有数の「暑い街」に住んでるんですが、ほんとに日なたで立ってると気を失いかけます。

電撃hp短編小説賞、募集休止

ワナビ的には大事件なのでやはり取り上げなくてはいけません。 hp短編小説賞は、この10日発売のhpに募集要項が載っていなかったことによって、ひっそりと休止が確定しました。出版業界の慣例にのっとって「休止」と書きましたが、実際はたぶん「廃止」でし…

朝青龍、仮病疑惑問題で2場所出場停止の処分

かつて前田山、という横綱がおりました。前田山はケガで休場中、知人の誘いもあって日米野球の観戦に出かけました。当然、お相撲さんというのは目立ちます。ましてや外国人にとっては、初めて見る「お相撲さん」です。 試合後、前田山はアメリカのチームの監…

オイラはなにを隠そう開票速報大好きっ子なんですが。 選挙の醍醐味はやはりジャイアント・キリングにあるなぁと思った次第であります。次の選挙、衆院選も楽しみですね。どれだけの小泉チルドレンとかが落選するのやら。 でも、20時に向かってカウントダ…