2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガースが暗黒時代に突入しないための抵抗策を考える

箇条書きで。 岡田の監督解任 監督としてポストシーズンゲーム0勝6敗というのが季節柄目を引きますが、そもそもは采配に柔軟性がない、頭の切り替えが遅いことがシーズン中から言われてきたわけで。短期決戦においてはそこが如実に弱さとしてリンクしてく…

秋華賞 総括

なんというか、総括なんてたいしたことじゃないんですけど。 実は今年の3歳牝馬、ダイワスカーレット1強だったんじゃないでしょうか。 常に先行策で、毎回上がり3Fが33秒台。近年、芝の高速化が進んでいるとはいえ、これだけの上がりを先行策で続ける…

電撃hpが休刊、電撃文庫MAGAZIN(仮)へリニューアル

というわけで、前号で煽ってた「重大発表」はリニューアルでしたとさ。 月刊化するかどうかは知りませんが(できればしてほしい)、たぶん書籍から雑誌形態に移行するんだろうなぁ。 hp短編賞がなかったのは、hpという名称が使えなくなるから、という側面も…

発売から2ヶ月、電撃hpVol.49がまだ山積みで売ってた近所の本屋って……だいじょうぶなんかね。 まあおかげで買えたからいいけど。

時津風騒動、いったんまとめ 〜そして尻尾は切られた〜

昨日、時津風親方(元双津竜)が協会を解雇された。部屋持ち親方の解雇処分は史上初のことだ。 批判を恐れず言うが、俺はこの処分、「まだ早い」と思う。 このところのマスコミの親方追っかけまわしで焦点がぼやかされてしまっているが、今回の騒動において…