2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高見藤、パチンコで作った借金がもとで引退

ちょっと古い話だけどやっぱり言及しておくか。 もうね、ほんとになにやってんのって感じ。大学出て、町役場に就職して定年まで安泰な生活を得たものの、相撲への思い絶ちがたく角界に幕下付け出しで飛びこんで、でもなかなか番付も上がらす幕下中上位をふら…

朝日ソノラマ解散、朝日新聞社が吸収

最近出版が鈍ってたからねぇ、心配してたんだけど――来るべきものが来てしまったか、というのが正直な感想。 一応ある程度は存続されるような感じなんですが……うーん。 ともかく、角川系が勃興する前からソノラマが牽引してきた日本ジュヴナイル、そしてライ…

さて、おかげさまで先日20日を持ちまして当ブログも丸3周年を無事迎えました。おめでとう。おめでとう。 最近はだらだらとしたペースで、今月なんか2回更新で終わりそうなんですけど(汗)、結局閉じずに続けているのは読んでくださる/ときどきはコメン…

都会でも蠍座が見えました。というか初めてじゃないかな、「ああ、あれがそうなんだ」ってわかったの。 今年はアンタレスのすぐ横に木星があるから非常に見つけやすいのですよ。 でも、意外と南中高度あるよね。まあちょっと開けたところに出ないと住宅街で…

「イリヤの空、UFOの夏」3巻・4巻(秋山瑞人/メディアワークス)

2巻を読み終わってから実に5年ほども放置し続けてました、はい。 その理由は、鬱展開だという情報をキャッチしていたからなんですが。あと、ナジミスト的に噴飯ものの展開でもあるとか――いやそっちはそもそも2巻の段階で予測できたことではありますが。ほ…

「電脳コイル」の世界で小学生に戻りたい今日このごろ

こんな僻地ブログまで読んじゃうほど情報収集に貪欲な方々ならすでのネット各所での評判は聞き及んでいるとは思いますけど……まあなんというか、こういうことに金使ってくれるなら受信料バンバン払うぜという気持ちにさせてくれるアニメですわ。 鎖骨、ふとも…