2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「純粋! デート倶楽部」上巻・下巻(石田敦子/エンターブレイン)

やっと読めました。 見た目は華やか、だけど舐めるとにがくて痛い、ピンク色のキャンディーのような漫画を世に出し続ける石田さんですが、これはその最たるものでしょう。人を知ろうと近づいていくとき。友だちから、さらに踏み込んでいこうとするとき。そん…

タップダンスシチー、宝塚記念制覇

シチー軍団からこんな強い馬が出るなんて、数年前には思ってなかったもんですけど。(代表馬がキョウトシチーとかゴールドシチーだった) 内容は普通に完勝でした。フランスでの健闘を期待しまくります。がんばれ。 ところで、サトテツさんはああいうキャラ…

第11回電撃大賞

いきなり愚痴めいたものはちょっと……と自分でも思ったんですが、ネタもないので書いてみます。 早い話が、俺は一次で落ちたわけで。 が、ネット界隈で早くもさらされている今回の一次落ちのものを見ていると、文章力は充分あるものがけっして珍しくないよう…

ブログはじめました

てなわけで。正式オープンであります。 そもそもなんでこういうことはじめたかというと、人に作れと迫られたからだったりしますが――まあ原因なんてもはやどうでもいいことです。 いま現に、ここにあるものをどうしていくかを考えましょう。 さしあたって考え…

とりあえず作ってみたものの、デザインの変えかたがよくわからなかったりする。 テーマってそもそもなんなのかね。 あと、このテーマのデザインは気に入ったけど背景が……ってな場合は変えられるのかしらん。 なんせタグの知識ほぼゼロですからね。ヘッダとフ…