2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

で、聖火リレーを見た。 日本にあんなに中国人留学生いるのかよ……そりゃ地理的には近いし、中国にとって最も近い先進国なんだろうけどさあ。 中共脅威論を唱える人間としては、あんだけ中共の先兵となりうる人間を国内に抱えているのにはおおいに不安を感じ…

流行を合体させてみる

聖火リレーにおけるフリーチベット運動 + 硫化水素による自殺 ↓ ……当日大量に動員される警官・警備員・長野市職員・他スタッフのために用意された仮設トイレで毒ガスを発生させ、自殺をはかる マジでこんなこと起こったら、旧日本軍が大陸に残してった細菌…

「空飛ぶ船」(多岐友伊/集英社)

いまは亡きジャンプ小説・ノンフィクション大賞の第2回受賞作。発売はなんと15年前。 作者はこれ1冊きりで消えてるし、ぶっちゃけまったく期待しないで読みだした(酷)のですが。 まあたぶん、オイラが海賊のこととかほとんど知らない(勉強していない…

絶版のライトノベルなんかも配信する電子書籍サイト、ダイナミックアークがサービス開始

ウチは場末ブログだけど宣伝しておこう。 特にラノベの場合はレーベルの参入撤退が多く、メジャーレーベルでも微妙な売れ行きのものはあとあと入手困難になることが珍しくない。 こういう試み自体は絶対に歓迎しないと。 ……で、ふと、こういう電子書籍サイト…