2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タップダンスシチー、強行日程で凱旋門賞出走へ

おおお! ……でもいま台風来てるしなぁ。台風で欠航になって、結局断念というオチがあるような気がしないでもない。 こんな強行軍では参加するだけになるかもしれませんが、ともかくがんばれ。

タップダンスシチー、飛行機トラブルで凱旋門賞断念

あーあ。 秋の楽しみがひとつ減りました。

パリの地下に秘密社会。500人から1000人が活動

秘密基地は男のロマン。

東京都、中学生以下の性行為禁止条例を検討

マジな話をすると、そんなもん法律で決めることかいと思うのですが。(禁止という段階にいたる前に、徹底した、主に性病・中絶方面からアピールする性教育というのをやるほうが理にかなっているような……) ともかく、これをそのまま通してしまうと、今度はフ…

プロ野球労使交渉、スト回避で妥結

んまあともかく来季参入に向けて体制を整える、ということで妥結をみたわけですが。 合意書に目を通してみると、 5、審査小委員会の答申に基づいて、実行委員会及びオーナー会議が、来季参入を可とした場合は、NPBは、その参入が円滑になされるよう最大…

当ブログは、日本プロ野球選手会の出した「ストライキ決行」という決断を全面的に支持します。

最近ちょこちょこ、ブログ内を改装しています。 そろそろ小説コンテンツのひとつも置くべきだろなどと突然思いたちまして、設けてみました。そもそもブログなんてやりだしたのは、自作小説を転がすスペース欲しさということもあったわけですし。……といっても…

プロ野球選手会 ストライキ延期

昨日の時点では、今週末のストライキが回避されようなどとは夢にも思っておりませんでした。あまりにも平行線をたどりすぎていたので。このあたり、やはり海千山千の経営者が揃っているのだな、という印象を抱かせてくれます。強硬さを見せておいてからスッ…

プロ野球臨時オーナー会議

ともかく来季は2リーグを維持する、という決定には、安堵を感じております。もっとも、まだまだ11月末の期限切れに向けてダイエーとロッテ、あきらめないよってな空気のぷんぷん漂ってくる感じはありますが。 俺個人としての望みはあくまで6球団−6球団…

申し遅れましたが、管理人は8月末日締め切りだった電撃hp短編賞に特攻しました。しかも三本。複数本を同じ賞に送るのは初体験なので、どうなるだろうかと推移を見守っています。