2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして僕らは、暗黒時代のにおいを感じ

現時点で7連敗、もはや優勝はなくなり、日本シリーズ出場なんかあきらめ、どころか4位転落も濃厚になってきたタイガースですが。書く意欲が失せないうちに、今シーズンの総括というか、そういったものを書いておこうと思います。 いやあ、今シーズンはとに…

2次元キャラがプリントされた抱き枕カバーを見てて、最近、思ったのですが。 あれ、普通に使ったら汗とか皮脂とかで汚れちゃいますよね。 で、当然洗濯するわけですが。そこで色落ちしてしまう。 ……えーと、つまり、普段抱き枕カバーを買ってる人はそのへん…

高野連、特待生制度を条件付容認で検討か……有識者会議提言

まあ妥協的な部分も含めて、こういう方向で進んでいくんだろうね。 ブローカーこそが問題、という提議がちゃんとなされたのはいいこと。

ところで、ゴスロリ斧少女事件のせいで、アニメが2本も休止(中止?)になったんですが…… 正直、またかよ、と思うと同時に、危機感も覚えます。 テレビ局というのはとかく事なかれ主義で、クレーム団体からうるさく言われそうなものは避けようとする。自粛…

日本相撲協会、協会批判をしたと因縁をつけ、杉山邦博氏の記者クラブ取材証没収→翌日に返還

言論封殺だって批判されたらすぐ手のひら返しかよ。ひでえ。 俺はね、今回の没収に一定の理解は持ってたんですよ。協会は杉山さんが「相撲評論家」という肩書きでテレビに出たことが気にいらなかったんじゃないか、という点で。 確かに記者と評論家は性格が…

安倍ちゃんは戦後最低の総理だったのではないかと思えてきた。 能力がないのはしかたないとしても、覚悟や潔さまでなかったというのは総理以前、政治家として問題である。

えー、先日、ここで「俺はなにかに気づいた」というようなことを書いて、「なにか、ってなんだよ」と一部のかたに余計な混乱をきたしたのですが。 えー、えー、その、大変申しあげにくいのですが……すべてこの自分の早合点でした! ほんっとに、スンマセンっ…

かれこれ10年ほど愛乗してきた自転車が致命的に壊れました。 後輪ブレーキがぶっ壊れたんですが。 後輪からハンドルまで続いてるブレーキチューブの芯がブチっと逝きまして。ブレーキ握ってもかくかくぷらぷらしてて無反応。 前輪ブレーキも騒音鳴り放題で…

木下典明、最終カットに残れずNFL開幕ロースター入りならず

まあある意味想像どおりではあるんだけどね……うーん。木下でムリとなると、ほんとに今後20年はNFL日本人プレイヤーというのは出てこないかもよ。 本気で目指すなら、最低でも大学からアメリカ行っとかないといかんのもしれんね。まあそっからドラフトかか…

感づきたくもないことに気づいてしまうのは、誰が悪いか。誰を恨めばいいのか。 やはり自分なのか。自分のなかの、肝心なときには役にたったこともない勘を恨むしかないのか。 いっそ道化にしてくれないか、それなら笑ってごまかせる。笑っていれば、それで…