2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かのこんアニメはAT-X(CS)とバンダイチャンネルのネット配信だけで、地上波はなしらしい。 原作の忠実な再現を得るためには、地上波スルーやむなし、ということなのかな。むー。わからなくもないけど。

ところで、いままで冒頭なんかに書いていたノンカテゴリーのテキストを廃してみました。 システム的なブログを目指しているのかと言われると、そうでもないんだけど。 まあこのほうが整理/管理しやすいので。 その代わり自分の健康とか四季の話は減るだろな…

いつの間にか、マッキーマックスが乗馬になっていた(つまり引退していた) ケガが出世を阻害した、と思うのはオイラの贔屓目でしょうか。ともかくちゃんとこうしてサイトで行方を確認できる(できた)のはいいこと。 おつかれさまでした。

オーストラリアの競馬場で、レース中に男がターフに乱入

競馬+乱入=とくればダイシンボルガードだよね! とオイラは結びつけてしまったのですが、はてダ界隈では「ダイシンボルガード」という馬名はまったく言及されていなかった……(キーワード登録されてたことにはちょっと驚いたけど) まあ状況(シチュエーシ…

吉田稔不合格に関連して

この14日、JRAの新規騎手免許試験合格者が発表された。 結果として、東海公営所属の吉田稔は3年連続で2次試験不合格となった。 1次試験を免除される特例が適応されるのは今年で最後となるため、今回が吉田の2次試験受験最後の年になる可能性が高い。 …

「北京的夏」(ファンキー末吉・松本剛/講談社)

オイラが唯一持ってなかった(読めてなかった)松本さんの単行本がこのたび復刊。しかも収録作も旧版と同じということで、ある意味「難民」としては助かったのかもしれない。 ――まあ、ちょっとお値段は(旧版より)高めだけど。 舞台は天安門事件から1年後…

今日はこちらも大雪でした。7センチだとか。なんでも11年ぶりのことらしい。 降り出しが朝10時くらいからだったからなあ。夜中から降ってればもっといったのかも。 でも実際、吹雪のなかを今日歩いたのですが……やっぱり雪は見るものですね。一回歩くと…

更新が滞っててすいません。 で、えー、都合によりメールアドレスがまた変わりまして。dionのやつは使えなくなりました。現状すでに、送っても送り返されることになります。 至急オイラに連絡したいことがある場合には、去年の5月8日にも紹介しているgmail…