ぺんぎん書房が倒産した、ということは数日前に知っていた。
 だが今日、きづきあきらさんのブログを見るまで、肝心なことを忘れていた。
 ――既刊が絶版になるじゃん!
 オイラは金のなさのあまり、きづきさんの最新の二冊を買っていなかったのである。ついいましがた、急いでネット書店に注文したが、無事に確保できたかどうかはわからない。在庫がありませんでしたメールだってありえるのだから。
(というか実はこの二冊買うのにかなり経済的に無理をしているのだが。まあそれはこのブログ的にはどうでもいい。オイラがいかに弱く情けないかなど、そんなつまらないネタは話す価値がない)
 確保しそこねたら、最悪ブックオフ巡りということになるんだろうか。


 稿料の未払いや失職などで経済的に苦しくなってしまったきづきさんについては、ただただ復活を祈るのみ。というかオイラなんだかんだ言ってきづきさんの漫画好きだから。ほんとペーペーだからたいしたこと言えないけどさ。世界の片隅からオイラなりに応援しています。