本屋のラノベコーナーで、棚に収まっている順番が間違っていたりするとついつい直してしまいます……店員でもないのに。
 だいたい各レーベルごとに、作家名のあいうえお順か、デビューの早いほうから与えられる通し番号順に並べられているわけなんですけど。ラノベの場合、難読ペンネームもあるので、ちゃんとした、パーフェクトな並びが崩れちゃってることが多いんですよね。
 なかには明らかに店側にやる気がないとわかるくらい乱れてるところもありますが。(そしてそういうのに出くわすと非常に燃えてきて、勇んで並べ直してしまう)
 ……というわけで、もしラノベの棚の前で本を激しく出したり戻したりしてる男を見かけたら、店員さんはなまあたたかく見逃してください(願) なるべく指紋もふき取りますし、傷やシワもできないようにしてますから。