電撃公式が更新されたので、ニート探偵(仮)の表紙を見に行く。
 ……ゴスロリ、なんですかね。(引きこもりとの境界をうろうろしているような)リアルニート的な方向性はやっぱ入れにくいのか。
 まあそもそも、世間的なイメージとしてニートと引きこもりが明確にちゃんと区別されてるかどうか、あやしいところではあるんですが。ニートを本来の定義そのままにとらえると、一番近いのは戦前の「高等遊民」であるわけですし。(ただし現代のニートには彼らのような資産はなく、そこが決定的な違いであるわけですが)
 ですから、お嬢様然とした「ニート」こそむしろ、現実感のあるニート像と言えなくもないわけで。


 ……しかしなにを語ってるんだ俺は。