ダンムーがなかなかダメジャーに勝てないのって、それってきっと「恋」だと思うんだよね。
 兄も姉も優秀だった名門一家の妹が、周囲の期待(プレッシャー)に応えようと肩肘張って奮闘してきたんだけど。どうしてもかなわないアイツが現れて。悔しくて悔しくて、アイツにぜったい負けたくないって気持ちでハードな調教をこなすんだけど、いざ本番になったらアイツの背中が気になってドキドキしてきちゃって、そしたらそこからもうアイツを抜けなくなっちゃう。
 いわゆる、大嫌いからはじまる恋ですな。
 しかも物語が進んでいくと、実は異母兄妹だったことが判明するという衝撃の展開が(笑) 愛は血を超えられるのか――!
 というかサンデー父さんあちこちで兄弟作りすぎ。馬の擬人化の大きな弊害ですよ。