「P2!」(江尻立真/週刊少年ジャンプ06年43号)

 新連載。
 オイラは江尻さんのことは増刊デビューした99年から知っていたりする。当時からこういう小奇麗な絵で、オタクのオイラの気を惹きました。
 ので、連載持つまで来たというのは非常に感慨深いものがあります、が……まさかスポーツもので来るとは思わなかったよ。ファンタジーとか都市伝説とか描いてた人だからなぁ。確かに最近のジャンプは少年誌としてはスポーツものが不足してるかなという意識はあったんで、新連載でそういうの投入してくることは読めたんだけど、それが江尻さんとはね……。
 でまあ卓球ものなわけですが。卓球は運動神経絶無のオイラがなんとか人並みにできるただひとつのスポーツなので、クローズアップされるのは嬉しいですね。中学3年間、朝練も休日練習もない、厳しい先輩もいない、ユニホームもない雑魚クラブでパコパコ打ってただけでも人並みにはなれました。市大会では1勝がやっとでしたが。
 でもおかげで、素人相手ならスマッシュとか決められるぐらいにはなったわけで。いや、素人相手にスマッシュ打つのって気持ちいいよね(爆) 普段卑屈なネガティヴ日陰人生を送っているオイラが尊大になる数少ない瞬間です。イケメンは街を歩いているだけでこんな気分をいつも味わっているのかと思うと、すごい腹立ちますね。で、ラケットを握る手にいっそう力が増す(苦笑)
 まあ最近、というかもうかなりの間卓球してないけどね。そのうちまた悦に浸りたいですね。


 え、漫画の内容はどうしたって? まあいいじゃん(笑)