最近考えたんだけど、やっぱり「巻きこまれ型の話」は、視点者(一般人感覚を持つ、異常識世界の紹介役)も敵の攻撃にさらされたほうがいいんだな。当事者性をつけるというか。傍観者ではうまく事例の特殊さを書けない。オイラはよく描写の手段として「体感」を使うけど(おかげでキャラと近い視点ばかり書いてるんだけど)、上のこともまた「体感」なんだよな。


 という感覚を踏まえて、クロッシングをそのうちリライトしたいという気分になってきた。ただし骨格だけ利用して。童貞中学生少年が美少女異次元人ふたり組のトラブルに巻きこまれる感じに再生(笑) まあいま書くとToLOVEるのパクリみたいな出来になるんだろうなぁ……んー。