ゼロの使い魔

 新番。見てしまう。
 うーん。ヒロイン、劣等で常にからかわれているのになぜ言動が自信たっぷりなのだろう。強情とか意地っぱりと言っても限度が……
(というかあのからかわれっぷりは、見ていて殺意を覚えるぞ俺は。あの、一人をクラス全員で笑う構図はまだダメだ。まだまともに冷静に見られない。笑ってるやつ全員をぶちのめしたい)
 これはもしかしたら、彼女の頭のなかに、自分がいつか成功するイメージというものがしっかりと揺るぎなく存在しているからなのかもしれない。信じるものがあると、他人の口撃というのはほとんど堪えなくなってくるから。
 こういうキャラ、書くの難しそうだなぁ。もちろんこうやって構成構図を知れば、真似っこすることはできるけど。俺自身に若干の違和感というかさ……体育とか運動でこれまでの生涯ずっと劣等生だったんだけど、そこに生じる内心ってのは真っ黒なルサンチマンだけだったからね。いつもバカにされ笑われ、そのたび俺は便所の壁を殴るしかなかった。なんだって「人並みに出来ない」ことのストレスだけじゃなく、クラスに対する怒りを人前でガマンするストレスまで抱えさせられなきゃならんのだろうね。……あーダメだ、これ以上書いても不毛だやめやめ。


 あ、このアニメ自体は来週も見ます。オタクなので。