あー、そういや宝塚記念について言及するの忘れてたな。まあどうでもいいレースだったんだけど。京都DコースでのG1には妙に違和感がありましたが。
 リンカーンとバルクは道悪じゃなくてもきっと飛んでたんじゃないかな。
 4角回った瞬間の勝春には一瞬夢を見ました。夢は夢でしたが(笑)
 1800で、相手にディープいなけりゃ勝ってるんだろうな。


 ディープ? いやあ言うことなんてないでしょ。常識の理屈では語れない馬だから。道悪をそつなくこなしたことは素直に喜んでいいし。とっととフランスでもどこへでも行ってこい。
 しかし、今日淀行けば生ディープを見れたんだよな。この馬は一応生で見といたほうがいい馬だとはわかってるんだけど……いかんせん足が向かない。もう京都で走ることもないし、もったいなかったかな。ただ、今日もスタンドで黄黒青の金子真人服を着てた人がちょぼちょぼいたけど、ああいう熱狂をあの馬に対してできてしまう心理というのはやっぱりわからない。