2007-12-13から1日間の記事一覧

福留、カブスと4年契約

これで日本人が選手として所属したことがないのは、BAL、MIN、ATL、FLA、CIN、ARIの6つか。ただATLは日本人高校生をマイナーで取ったりとか日本への関心はあるみたいなので、メジャープレイヤーの出現はタイミングの問題か。 ここから最後に日本人が加入す…

藤川球児、はじめてメジャー希望を公言、球団にポスティング要求へ

前回の交渉で井川のポスを実現させた代理人をつれてきてた時点で噂されていましたが…… 個人的には、行きたいやつはどんどん行けばいいと思ってるので、反対とかはないですね。日本がメジャー選手の育成機関みたいになっていくのも時代の流れだと思ってますし…

電撃大賞、来年から一次通過以上に限り評価シート配布へ

あわせて選考も一段階増えて、一次→二次→三次→四次選考通過=最終選考候補、となるようで。 応募総数に急激な増加がないと考えた場合、選考段階が増えるというのはイコール、一次通過本数&一次通過確率がこれまでより増えると考えていいのではないでしょう…

ついにというかなんというか、我が街にアニメイトができるらしい。 川向こう――自転車で約40分の距離のところにすでに店があるから、うちには出てこないだろうと思っていたのですが。 ごく単純に見て、コミックとラノベを扱う本屋が1軒増えるってことです…