「電脳コイル」の世界で小学生に戻りたい今日このごろ

 こんな僻地ブログまで読んじゃうほど情報収集に貪欲な方々ならすでのネット各所での評判は聞き及んでいるとは思いますけど……まあなんというか、こういうことに金使ってくれるなら受信料バンバン払うぜという気持ちにさせてくれるアニメですわ。
 鎖骨、ふともも、へそのチラリズムに代表される健康的な萌え+電脳戦&次々出てくる使ってみるまで機能の見えないギミックどもに代表される燃え、その両方を兼ね備えた上にジュヴナイルとしても成立して、お父さんお母さんも安心して小学生の子どもに見せられるという。
 まさに「NHKはじまったな」というクオリティ。
 ほんとにこの国に生まれてよかった。