2ちゃんねる閉鎖へ? 管理人の全財産差し押さえにより

 ソースも夕刊フジだし、あの2ちゃんのことなのでどこまで信じていいものかはわかりませんが……仮にこれ全部本当のことだとしたら……うーん。
 まずネット全体の治安は確実に悪化するでしょうね。「難民」となった「厨房」たちが、それこそイナゴのような大移動を繰り返すことで各所に被害を与えていくことは想像に難くありません。
 いままでは2ちゃんねるという場を与えられていたおかげで、ひとつところにあってくれたものが、場を失ってほうぼうへ噴出していくわけです。
 2ちゃんねるのこれまでの悪名を考えると、一見、そういう悪実績の高い場がなくなったことで平和になるような気はするのですが。あくまで悪事を働くのは人ですから。2ちゃんひとつなくなったところで彼らが減るわけでもなく、また新たな場ができていくだけでしょう。
 ただなくすだけにも、規模が大きくなりすぎてしまっているんですよね。必ずしもオイラは2ちゃんねるの存在を全肯定しませんが、影響の大きさを考えると、ひとりのネット民としては、存続してもらっておいてくれたほうがホッとします。


追記:やはりドメインの差し押さえはいろいろ難しいらしい