緊急告知

 えー、皆さますでにご承知のとおり、当ブログが自負してきた「秘匿主義」というものは、さしてたいしたものではなかったということが明らかになりました。
 だいたい、ネットが広大とは言っても、所詮は有限の広さですしね。……というか、自分のなかに、「自分で呼ぶのも恥ずかしいから、みんな勝手に気づいてやって来てほしい」という願望があったということももはや否定しません(苦笑) 杉井チャットなどでは普通にここの話題とか許しまくってましたしね。


 で。えー。もはやコソコソし続ける気も減退しました。望むと望まざるにかかわらず、来るべき運命ならば人は来るんじゃないですかね。かつてのオイラが、電撃読者でもなんでもなかったのに電撃BBSの常連になったように。
 というわけで、今後、当ブログは『リンクフリー、トラックバックフリー』にします。こういう、なし崩しでの移行は個人的に大変不本意ではありますが。
 引用に関してもほとんどフリーになりますかね。
 オイラは臆病者なので、自分でココを宣伝したり、ヨソ様へトラバしたりとかはなかなかしないでしょうけど。ウチに向かって送られるぶんについては制限しません。


 この変更で、もしかしたら良くない影響が現れるかもしれません。どんなことが起こるか/起こらないか、オイラもまったくわかりませんし。ただ、もしかそういう良くない現象が起きたらば、既存の閲覧者の皆さまには不快な思いをさせてしまうと思います。そういうときは、オイラの能力のできる範囲で迅速適切に対応し、なるべく早く事態の解決収拾に当たりたいと考えております。未熟な人間なので多々ご不満を与えてしまうとは思いますが、ご理解いただきたいと願います。



追記

 みやびさんは「まきしま+へたれ」でググって来た、らしい。いま現在、確かに検索結果トップにウチが来とりますが……やっぱりこの、無意味に検索スコアが高いってこと、はてな最大のネックだと思うんだけどどうよ?