元十両、現役最古参力士の琴冠佑が引退

 うーん。もともと今場所かぎりでやめるつもりだったとはいえ……最後がこんな、相手力士を殴ったけじめで引退というのは……本当にバカだ。積み上げてきた25年を全部パーにしてしまった。
 まあただ、いろいろ言われてるけど、これも一応傷害事件だからね。やっぱりやめるのはしかたないかなとも思う。むしろ一般人を殴って3日の休場しかペナルティがなかった露鵬や、木刀で同僚騎手を襲撃したのに4ヶ月の騎乗停止しかなかった後藤のケースのほうが軽すぎるだろう。特に後藤は引退させるべきだったと思うよ。その後、勝利騎手インタビューで数々の痴態奇行をやって競馬の品位を貶めたことを考えるとなお。