ラインクラフト急死

 ひさびさにリアルで叫んだ。それからがっくりきた。
 骨折とかなら、サラブレッドの職業病みたいなものだし、まだあきらめはつくんだ。だけど心不全ってのはね……それもまだ現役だったのに。心不全というキーワードだけで一瞬テスコガビーを思いだしたけど、彼女は一度引退していた。再登録しようとして調教してて、そのさなかに倒れたのであって。
 そう、ラインクラフトは違う。バリバリの現役だったんだよ、彼女は。引退なんてしてないし、もちろん繁殖になんかあがっていなかった。だから、彼女の血は永遠に繋がらないまま終わったんだ。
 これがなにより悔しい。走る姿を見れなくなったこと以上に、男どもとガチでやりあう姿が見れなくなったこと以上に、彼女の歴史が彼女だけで終わってしまうことが悔しい。俺たちは数年後、あるいは十数年後、彼女の子や孫たちを見て彼女の現役時代に想いをはせることも許されなくなったのだ。
 合掌。そして彼女の心臓を握りつぶしたなにものかを恨む。