さて、コメント投稿フォームを拡大をした。
 きっかけは、最近はてなに潜入した知人のはてダのコメントフォームが、やたらに狭いことだった。つまり、狭すぎてイライラしたのだ。横スクロールバーが出てきたら表示行は1行しかなくなるし。いつの時代のワープロだよという話だった。
 で、彼に「フォームなんとかしてよ」と言おうと思ったのだが、そこでふと気づいた。


「俺は、フォームを大きくする方法を知らない」


 でまあ、自分ところのフォームも横幅があんまり大きくなかったので、それも兼ねて調べた。

form.comment textarea {
width: ;
height: ;
}

 ちょっと苦労したけど、まあわかった。上のようなものをスタイルシート欄に貼るといいらしい。単位については各自でemなり%なりいろいろ試してやればいいでしょう。
 ……というわけで、これではてな新参の彼のコメントフォームが大きくなればいいなぁ、と勝手に期待する(笑)