ノエイン もうひとりの君へ 第17話

 いやー地味に神回だったんじゃないですかね。まずいきなりクイナの告白から入るっていう、超意外な展開からスタート。口紅を渡すというのは非常に上手かったですね。演出として。相手が告白を受け入れたかどうかを、視覚的に表現できるので。
 そしてコサギはカラスへの想いを振りきるつもりで、戦闘をふっかける。この戦闘シーンがまたカッコいいのなんのって。飛行機から市電からすり抜けまくり、スピード感全開でぶっとんでてもうすごすぎる。
 で、トビの鋭い一言でコサギはツン期を脱し、プラグを抜く。カラスを見届けるためだけに残るっつーのは……哀しい愛だなぁ。絶対に叶わないのはわかっていても、近くにいたい。純情すぎ。
 あー、あとアイとイサミに触れないわけにはいくまい。なんですかあのデコくっつけは。接吻にいかないところに、いまはまだ親友止まりという若きリアリズムを感じますよ。本当に小学生の青春をグレイトに描ききるアニメだなぁ。