Fate/stay night 第5話

 セイバーもだんだん溶けこんできたというか、やわらかくなってきたというか。日本の日常に、非日常存在であるセイバーが混ざりこんでいくエピソードはどれでも面白い。
 しかし士郎の保護者面してるときの藤ねえはかわいいなぁ(笑) 立派に萌えキャラじゃんか。
 あと桜の完璧すぎる仮面(笑) サーヴァント(セイバー)と対面させられて顔色ひとつ変えねえ。貴様腹黒すぎるにもほどがあるだろ。
 凛×士郎については……やはり階段飛び降りのシーンですかね。あの痺れかた、未来少年コナンかよ(笑) なんだかツン期全開ですねみたいな意見しか出てこないぞコノヤロー。
 ……いかんな。再プレイしたくなってきた。アニメに乗せられてるなオイラ。


 ってKBS来週五輪関連で中止、再来週2話分放映ですか。ふーん。「かしまし」がなけりゃあサンで先に第6話見たんだろうけど。正直いまは「かしまし」のほうが上なんだよなぁ。あれは見ててツッコミ疲れするんですけど、そのツッコむという行為が逆に楽しいという――まあ悩ましいアニメです。