楽天田尾監督、一年で解任

 うーん。結局三木谷の頭のなかには、長期的なチーム強化ビジョンというものがなかったということなのかな。
 パリーグの5位と6位の、それも分配ドラフト漏れ側の選手が集まるチームが、一年目でどれだけのことをやれると思っていたんだろうか。オイラはタイガース再建の過程をずっと見てきましたが、本当にヘボいチームを作り変えようとしたら、最低3年、場合によっては5年かかってもおかしくないです。タイガースは実際、野村招聘からちょうど5年目に優勝したし。
 そういう長期的なプランニングに基づいた上で、三木谷は田尾安志という人物をチョイスしたと思ったのですが。
 ……そういえば、ヴィッセルでも監督変えまくりだったもんなこの人。弱い球団のオーナーには向いてないのかも。