それはそうと

 未確定情報ながら、マイコミューンの周辺でちょっとでかいことが起こりそうである。
 というか、知人がデビューするくさい。控えめに見ても、おそらく9割強の確率で。
 器の小さい巻島にしては不思議と、嫉妬とか、そういうのはない。ま、初めて会ったときすでにオイラより上手かったしね。ただ毎度のごとく、自分の怠惰さとか下手さに対する怒りをあらためて感じるだけ。今度はいつまでそれを覚えてられるのかね。くっくっ。


 ただ、非常に個人的なことで気になるのが、自分のいるこのワナビコミューンがどうなるか、ってことなんですよねぇ。彼は誰もが認める中心人物なので……。このまま空中分解する可能性が高そう。
 そうなったら、ココを拠点にして新しいコミューンを独力で作っていかなきゃならんのかな。うーん。
 まあオイラ、いま現在、コミューンふたつ掛けもちしてる感じがないわけではないですけど。片っぽがなくなったらシフトするだけのような気がしないでもないけど。それでもコミューンの解体という問題に関して、なぜだかわからないけれど不安を感じてしまう。トラウマがあるのか貴様。


 あ、あと最後にひとつ。
 「インストピア」という言葉の意味がわからなかったりするのですが。もしかしてこれが教養のなさのあらわれというやつですか。うー。とりあえず、知ってる方いましたら、解説求ム。