BSアニメ夜話 未来少年コナン

 いやー、大塚康生さんはすごいわ。中学生であの絵はありえないよ。すごすぎ。
 でも思い出深いシーンはと話振られて、よりによってラナのパンツネタとは(笑) あそこでラナもコナンも双方パンツのことを気にしてないってことに、このアニメの純朴さがよく表れてるんでしょうけど。
 オイラもコナンとラナをキャラクターモチーフにして書いたことあるけど、全然再現できなかったもんね。このピュアっぷり。まあオイラが恥じらい/恥じらわせスキーだってせいもあるんだけど。恥じらいってのはプチエロ要素がないとできないからね。


 大塚ラナと宮崎ラナの違いについてはナルホドって感じ。っていうかラナが倒れるところで、片脚投げ出して倒れるのはやっぱり不自然だよね(苦笑) あそこに、宮崎さんの思うラナの身体性が出てる気が。
 あとやっぱ、結婚式は何度見ても鳥肌たつね。ダイスの夫婦を船になぞらえた宣言が特にいい。っていうかモンスリーハァハァ。