日本相撲協会、協会批判をしたと因縁をつけ、杉山邦博氏の記者クラブ取材証没収→翌日に返還

 言論封殺だって批判されたらすぐ手のひら返しかよ。ひでえ。
 俺はね、今回の没収に一定の理解は持ってたんですよ。協会は杉山さんが「相撲評論家」という肩書きでテレビに出たことが気にいらなかったんじゃないか、という点で。
 確かに記者と評論家は性格がぜんぜん違うものだし。
 でもグチャグチャだよね。こんな対応じゃ。ただイヤガラセがしたかっただけなんじゃないかと言われてもしかたがない。取り上げた理由に「協会批判したから」とか余計なことも言うべきじゃなかったし。
 北の湖体制はダメだね。ドルジ問題でもロクな対応できなかったし。代替わりしないと。