比較するのは面倒だからパス、などと言っていた「かのこん」応募時原稿の件ですが。
 いやあ。読んでびっくり、たまげました。
 6割ぐらい違う話でしたよ。番長と戦うって枠組みが同じくらいで、あとは結構違う。
 本人の許可を取ってないので、内容に関して話すことは差し控えますけども(こういうのももしかしたら営業妨害とかになるんかもわからんし。そうなったら個人対組織、こっちの勝ち目はゼロだ)。やってることとしては、キャラの性格の改変とかキャラ数の削減、アクションシーンの削減、あとオチも違ってました。
 その上で、実際の完成品を見ると……なるほどな、という感じ。やはり主人公とヒロインの性格を変えさせたところに、編集氏の意図みたいなものが見えますかね。


 ……ってことは、「火目」も応募時からは結構変わってる可能性が高いってことか? むぅ。