電撃メルマガで2月の発売予定が出た。「火目」の出版がほぼ正式決定。
 しかしあらすじ見て、「うほっ、このストーリー見覚えありまくりっていうか春に読んだことあるずら?」という感覚は、なんというか……いや、いいか。この場合、なにを語っても無意味か。
 まだ正式に決めてませんが、今年はオイラ、電撃回避するかもしれません。5次ファウスト3月末だそうだし。それ以前に、電撃に送り続けること(そして結果の伴わないこと)に行き詰まりを感じているので。まあ予定は未定なんですけど。しかしまたギリギリで間に合わせて送ったところで、それになんの意味があるのか。


 それはそうと、「火目」の絵師のサイトを見つけたので↓に貼っておく。メルマガでは「かしわぎ」でしたが、どうも「かわぎし」の誤植だったらしい。個人的には、「火目」の雰囲気にそれなりにあっていると思う。
http://www.age.jp/~kw/