ダウナー系のなかで派手な非日常を考えようとすると、死とセックスしか出てこない自分の頭に辟易。
 いや、事実として、そのふたつには十分なインパクトが備わっているし、だからこそ古今東西のエンタメで多く扱われてきたわけですが。どころか非エンタメ分野でも使われることは珍しくないわけですが。
 なんだろうね、結局は「ここでセックスさしたらインパクトあるだろう」とか「ここでこのキャラ殺したらインパクトあるだろう」とか、そういう安易な、場当たり的な発想しかないのがね。要素としてはそれらをいっさい否定しないんだけど。ただ、読者を釣れるから使おうとか、そういう、全体とマッチしない在り方には抵抗がある。
 それでも思いつくんだからどうしようもないんだけど。なんだかんだ言って、全体とマッチする人死には好きだし。