ARIA THE ANIMATION 第1話

 オイラのなかでは、「女の子がいっぱいでてくるけど全然エッチな気持ちにならず、むしろほんわかする」アニメのことを、「上半身アニメ」と呼んでいるのですが。
 いやー、まさに本流の上半身アニメですよ。原作自体、そもそも上半身世界だったんですけど。ボイスがつくとダメージがアップ。
 原作とは違うストーリーでいくようですけど、恥ずかしいセリフワールドは健在なのでまあオッケー。
 まあしいて言えば、海の色が淡すぎるのが残念でしたけど。火星の太陽からの距離を考慮するともっと暗くなるだろ――という考証の話ではなく、ただ、海というのはもっと濃密なものという意識が個人的にあるからなんですが。