それはそうと、作者の想定していない読まれ方で面白がられることって、けっこうあるよなぁ、と考える。オイラ自身、意外な箇所を褒められたりすることもあるし。自分ではつまらんと思ってたところさえ、評価される場合がある。まれに。
 読者層を考えるとか、意図を考えるとか、そういう作業はもちろん大事だけど。なんというか、ほんとに受ける場合って、そういう作者の思惑を超えたところにまで行ってしまうのが大半なんじゃないだろうか、と。


 ……とりあえず言いたいこととしては、オイラにもいつか中学生女子のファンができねぇかなぁと(爆) ほら、最近も「まっきーの感性は少女漫画的だよね」ってある人に言われたしね。書いてる志向はいつも少年向けラノベだけど。だからといって女の子がつかないとは限らないはず。
 え? その前にまず外向けに活発に行動/宣伝しないと人に読まれないだろうって? おっしゃるとおりで。〇| ̄|_