あと22日にコメントがきていました
 んー、とりあえず、にしづるさん情報サンクスです。でも見にいった感じ、俺にはあわないっぽかったですね。作品掲載の回転が速いのは羨ましいなぁと思いましたけど。感想の雰囲気(短い)とか、掌編中心、長くても中編までというのはちょっと。
 というか、世の投稿サイトって圧倒的に短い作品中心なんですけどね。そう考えると、掌編のまったくなかった初期の(仮)って……


 まあ今後、俺はココとひろばを使っていくことになると思います。べつに俺は、アラキ流と決別したわけでもなんでもないし。あそこの空気、嫌いじゃないし。なにを上げるか、という作品の取捨選択は自分でしてますけど。闇雲になんでも全部載せてると、指摘をもらいすぎて、時間食っちゃうこともあるんで。自分オンリー時間を欲したいときだってあるのですよ。


 きょろが今後公開方法とかどうしていくのかとかは、正直俺にはなんとも言えない。ひろばなり他の新しい場所なり、14メンバーなり、ほのか様ブログの知名度を計画的にあげてみるなり、きょろの思うようにしてみるしかないと思う。


 あと最後、きょろに私信。チャットまでに例の長編全部読むのはたぶん無理です。感想とかは期待しないように。