いろんな人のブログを見て、オイラもっとエッセイ的なこと書かないとダメかなぁ、などとふと思う。
 感想とか記事へのリアクションに依存してるですよね。ここの内容。
 そういうのってまあ、受動的な文章なわけで。仮にもプロ志望とかほざくなら、もっと自発的な文章の量を増やさないとダメなんじゃないかと。
 もともと、生存報告の代わりだと思えばいいんだよと言われて気軽にやりだしたブログなので、これまでの路線どおり、生存報告を兼ねたアニメ感想とか時事感想とか書いててもいいんだけど。


 頭こんがらがってきた。
 エッセイなんか書いたら、不満発散ルサンチマンみたいなネガティヴ小僧全開な内容になると思うし。そんなの誰が読むのか。
 連載小説? プロットなしで好き勝手に書いていいとかならできるかもしれないけどなぁ。モノカキとしてのちんまいプライドが、好き勝手に書いて見てる人を不快にさせていいのかと抵抗してくる。
 結局いつものごとく保留。ここは先送りパラダイス。