英國戀物語エマ 第8話

 バアさん死すの巻。
 というか、途中までは「ウィリアム、家族とガチンコ対決」がメインだと思っていたのですけれど。アニメがバアさんの死をあんなにはっきりとやるとは思ってませんでしたよ。
 泣く寸前のエマはかなりキたね。うぼあー。


 時計にどういう意味があるのかわかりませんでしたけど。あれはあれ、古くなってガタがきてる存在=バアさんの比喩だったんですね。で、それを修理した=新生した=古いものはなくなる、ってことで、直ったと同時にバアさんが死んだと。
 うーん。


 あと、コリンきゅんはもうこういうキャラで確定なんですか。ひたすらいじめられひたすら泣かされるという。なんたる悲劇。