鋼の錬金術師(再) 第7話

 最近オープニング見るだけで涙腺緩むようになってきた。条件反射なのかね。OPが流れると、見てるこっちにも気が入ってきて。それで感情がががーんと。


 スカー初登場の巻。
 ――というか。本当はニーナの回なんだけど。
 もうね、これオチ知ってたから、途中見てるのがつらいのなんのって。すべてのニーナの行動が、キメラ化への伏線に映って映って。
 夜中に見るもんじゃないよこの話は。胸の奥、胃の底に暗くて黒い不快感がたまって苦しい。
 あんまり苦しくてたいしてメモ取れなかった。


 唯一面白イベントとしては、ウィンリィに手紙を書いてたシーンか。ナジミスト(幼なじみ信仰者)としてはやはり見過ごせないイベント。うむうむ。