BSアニメ夜話エヴァの回。見ちゃった。
 本来なら中坊時代にリアルタイムで享受しておかなければいけないものだったのだろうが……残念ながらオイラはオタになったのが高校を卒業するころだったので、実はまともに映像を見たことがなかったりする。そういう意味で今日はエヴァの映像をたくさん見れてよかった。機体の色が紫ってことさえオイラ知らなかったぐらいだからね。
 内容とかテーマとかについては割愛。ここより面白くかつ詳しく書いてくれるサイトがあるでしょうから。ただひとこと言うなら、滝本さんあんたサイコーだよ(笑)


 30日未明追記。アニメ夜話クレしんの回も見る。
 あらすじ紹介だけで泣きかけるのはさすがに自分でもヤバいと思った。ポストバブル世代のくせに、万博・東京五輪ニュータウンといった高度成長期のキーワードがやたらに好きな人間なもんで。
 体感してもいない時代を求め楽しんでるオイラみたいな存在こそが、危険因子というか、あの映画で敵側が生み出そうとしていた社会構成員なのかもしれない。