今日は書店へと繰り出しました。
 みなさん聞いてください。ほんとに星界Ⅳが売っていました。この目で見るまで信じていなかったのですが、確かにありました。
 でも残念です。オイラは前巻までのストーリーをきれいさっぱり忘れてしまっています。
 脳みそのメンテをして、記憶を掘り起こさないといけません。


 それはそうと、星界買う前にhp立ち読みしたわけですよ。
 公式情報として、落選の事実を確認しなきゃいけませんから。
 そしたらですね、すごくイラついてきたんです。
 あらためて、落ちたという事実と、落ちるようなものしか書けない自分に、イライラしてしょうがなくなってしまったのですね。
 まあ即物的な怒りと言われればそうかもしれないのですけれど。
 怒りに任せて、そのまま店を出てしまいました。
 ――気がついたのは、信号待ちをしているとき。
 ええ。Uターンして星界買いに戻りましたよ。恥ずかしかったですけどね。自意識過剰クンですから、店員が顔憶えてて笑われたらどうしようとか、そんなこと考えて。
 結局、物欲が勝ったので、羞恥心なんて最終的にはどこかへ行ってしまいましたが。


 なんでこんなひとりボケをやらにゃいかんのでしょうか。俺は。クソ寒いのに。やっぱり冬の昼は嫌いだ。冬は夜だけでいい。