アニメ夜話。ナディアの日。司会者が関係者というのは評論番組として邪道だろうと思いつつ、微笑ましく見る。
 ナディアとマリーかわいいなぁ。いま見ても普通に萌えてしまう。放映当時は小学生で、そんな気持ちはさらさら抱かなかったのに。母さん、あなたの息子は汚れっちまったよ。


 一番記憶に残っていたのは、ラストでマリーがその後のみんなを語るところ。なんかね、子ども心に「成長した少女が老けたおっさんと結婚する」という設定にどぎまぎしてしまったらしくて。年の差結婚がやばいというより、いま子どもでもすぐに結婚という未来は来るのだよと教えられたことが衝撃だった。


 とりあえず再放送があと6話か7話残っているので、来週の水曜は教育テレビを見ようと思う。忘れていなければ(笑)